大森駅より徒歩7分。


by orange-sweet591

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

術後2年半、順調です。


今週は、乳がんの半年に一度の定期検診でした。

一年前の検査で、手術した方と反対の胸に小さな腫瘍が

できていることがわかりました008.gif

反対にできる、対乳がんはすごく多いらしいです。



「まだ小さすぎて細胞診も無理だし、様子をみましょう」

ということで…この一年はなんだか複雑な心境で、とても心配でした。




今回の超音波の検査も、前回と同じく、心配していた側が

異常に慎重で長くて、検査院さんのPCへの打ち込みの

「パチパチ」音が暗く狭い部屋に響き、不安がいっぱいでした008.gif




担当医の診察の際、今回わかったことは、「線維線腫」という良性の腫瘍ができていて

乳がんと区別しにくい様です。

しかも数ミリの大きさだったのでよけいわかりずらかっのでしょう。053.gif


でも、ホットしました041.gif

一年振りに、気持が晴れ晴れした感じで、

夜、友達と乾杯に行ったのですが、美味しかった~068.gif




あらためて感じた、健康の大切さ053.gif

日々の生活、食事にも気をつけて、

運動も頑張って、代謝をあげ、筋肉も付けて、

ストレスをためないで、たくさん笑って楽しむこと。




そして、アロマや鍼灸や自然療法を利用して、免疫をあげること。

病気をしたからこそ皆に訴えたい!!




元気って素晴らしいことですよ071.gif


056.gif大森のアロマ&エステサロン Orange Sweet056.gif
[PR]
by orange-sweet591 | 2009-08-27 13:54 | 乳ガンになって思うこと

家族旅行


朝晩だいぶ涼しくなってきましたね!

蝉の鳴き声も日ごとに小さくなってきています。

先週はお休みを頂き、山梨の石和温泉に家族旅行に行って来ました。




映画「いま会いに行きます。」のロケ地にも使われた、「ひまわり畑」に

寄ってみました056.gif




この季節は見頃なはずが、7月の天候が悪かったせいか、

まだほとんどが咲いてなく残念でした。

でも、とても素敵なところなので、絶対また行きます。



ホテルの温泉とお食事は、もう最高でした。

「じゃらん」の口コミで評価の高いホテルを予約していたので、失敗はないと

思っていましたが、お料理は言うことありませんでした034.gif




2日目は、朝から山の上にある「ほったらかし温泉」へ行ってみました。

「フルーツ村」のすぐ近くにあるその温泉は…

名前の通り、辺りはほったらかしで、温泉もなんだか田舎の小屋みたいでしたが


゛ 湯船から富士を望み、甲府盆地を見下ろす眺望、海抜700mの夏の涼風 ゛

もう何時間でも入っていられそうな温泉でした012.gif





その足で、勝沼のぶどう園でたらふくぶどうを食べ、巨峰とデラウェアとワイン
を買いました。




大好きなワインをもっと買いたくて、勝沼駅近くの「シャトレーゼ・ワイナリー」へ…

帰りに、父の田舎でもある「大月」に寄りご先祖様のお墓参りをして帰って来ました。



大好きな温泉とぶどう&ワイン069.gif三昧のミニ家族旅行でした。




056.gif大森のアロマ&エステサロン Orange Sweet056.gif
[PR]
by orange-sweet591 | 2009-08-26 09:17 | 日記

自分でタラソテラピー♪


数日前から肩こりがひどく

お盆休みに入る前に

いつもお世話になっている

鍼灸に電話予約を入れたとこ

予約がいっぱいでとれませんでした008.gif




「そうだータラソテラピー」を

自分でやってみようと思いつき

仰向けで一人でもできる方法を身につけた最近

これをやらない手はないと思いセッティング。



音楽も流し060.gif

ムードいっぱいにして、お客様気分

もう、とろけそう012.gif

背中の温度が上昇し始め、プツプツ発熱

やさしい海の香り~ 



肩こりはもちろん回復し

なんと言っても、リラクゼーション効果

かなり高かったです。



この感覚が大好きで…

タラソテラピーのコースを取り入れました。コースはこちら


夏の疲れをためないためにも

おすすめのコースです。



その後にマッサージがついたら最高なんですがね017.gif



056.gif大森のアロマ&エステサロン Orange Sweet056.gif
[PR]
by orange-sweet591 | 2009-08-16 09:16 | 日記

8月のお休み



☆ 8月のお休み ☆

 8月18日~19日はお休みを頂きます。
 メールの返信も19日以降になってしまいますので
 ご了承下さいませ。


056.gif大森のアロマ&エステサロン Orange Sweet056.gif
[PR]
by orange-sweet591 | 2009-08-13 09:35 | サロンからのお知らせ

褒められてうれしい!!


昨夜、お客様に「今日の髪型素敵ですよ!」と褒められちゃいました。


そうなんです、昨日のお昼間に美容院に行ってきたばかりなもんで006.gif
あまりに綺麗に整っていたのですね。


私のカットを担当して下さっている方は、
実は…やまピーこと「山下智久」君を担当しているスタイリストなんです。


今、月9のドラマに主演で出ていますね038.gif
かなりタイプですの053.gif


「最近はいつ来たの?」「どんな感じ?「オーラある?」「顔小さい?」と
質問しまくりでした。


あー会いたいなぁ~053.gif053.gif053.gif



その手技で私もカットして頂いたわけです。



そうそう…カラー&ブローを担当してくれた子も褒めてあげなきゃ。
実はうちの息子ちゃんです。


「おかんのこと綺麗にしてくれてありがとう」010.gif
ヘッドスパも最高に気持ちよかったです。
その手技はさすが母の子、、、


早く一人前になって、大物スターを担当しておくれ029.gif


きれいになった髪型は。明日の朝はぐちゃぐちゃだろうなぁー008.gif
毎朝綺麗にブローしてほしいなぁ~。



056.gif大森のアロマ&エステサロン Orange Sweet056.gif
[PR]
by orange-sweet591 | 2009-08-05 16:57 | 日記

カテゴリ

全体
サロンからのお知らせ
日記
乳ガンになって思うこと
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ

ナチュラルライフでボンサンテ!

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧