大森駅より徒歩7分。


by orange-sweet591

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月のキャンペーン

  
      フィトテラピーフェイシャル

★フィトテラピーとは→植物療法の意味

  植物の力を利用して、肌や身体の自然治癒力を高め、

  本来の健康的で美しい肌を取り戻します。

キャンペーン期間: 8月31日迄

Aコース: フィトテラピーフェイシャル Summerコース 70分
                               9,000円→8,000円
            
       デトックスドーム浴30分+シャワー付コース 約130分
                             11、500円→10,500円


【フィトセラピーフェイシャルの内容】

 ・クレンジング
 ・オーガニックの天然ハーブパウダーを使ったゴマージュ
 ・ハーブマスク
 ・ハンドマッサージ
 ・デコルテ~フェイスのトリートメント
 ・ひんやりぷるぷるの海草パック(夏にぴったりのクール感)
 ・リラックスヘッドトリートメント
              (ローズマリーエキスやミント入りの爽かなトニックを使用)
 ・ハーブエキスたっぷりの化粧品を使いお仕上げ。


Bコース: フィトテラピーフェイシャル+リンパドレナージュ50(全身)120分
                             16,000円→14,000円

     デトックスドーム浴30分+シャワー付コース 約180分           
                             18,000円→16,000円



★デトックスドームの効果

 
 遠赤外線浴のことで、30分程温まり汗をかくことにより、

 体の深層部まで伝わり、血行促進・新陳代謝が活発になり、

 老廃物を汗と一緒に体外へ排出してくれます。

 それだけでなく、一度のデトックスドーム浴でも、

 皮膚の古い角質(アカ)がポロポロとれ、驚く程の美肌効果が実感できます。

 
[PR]
by orange-sweet591 | 2008-07-31 22:32 | サロンからのお知らせ

8月のお休み


8月8日(金)~8月10(日)まで
夏休みを頂きます


上記日程のPCメールでのご予約、お問い合わせの返信は,
10日の夜以降となりますのでご了承願います。
なお、電話でのお問い合わせはお受けできます。
     ↓
  090-7008-9520

 * お盆休みは通常通り営業しております030.gif

8月のラ・フィグ063.gifでの出張活動日は下記の通りです。
自宅サロンはお休みさせて頂きます。

・  8月2日(土)
・  8月5日(火)
・ 8月19日(火)
・ 8月26日(火)
・ 8月30日(土)
[PR]
by orange-sweet591 | 2008-07-31 01:04 | サロンからのお知らせ

自然療法始めました。

乳ガンの術後から始めた「ホルモン療法」。
ノルバデックスという飲み薬の副作用は、更年期障害の症状が多々あり
その他に、子宮体癌になるリスクが高くなるらしく、半年に1回の婦人科の
検診が必須になりました。

5月に2回目の婦人科の検診で、子宮内膜にポリープが発見されました。008.gif
細胞検査の間一週間、また生きた心地がしませんでした。

幸い今のとこ悪性ではなく、ホットしたものの…
5年間飲み続けなくてはならない薬の影響が子宮にもう出てしまったのです014.gif

このまま飲み続けた場合、いつ悪性に変わるかわからないし、
乳ガンが再発しない為の治療で、子宮体ガンになるリスクが高くなるなんて
なんか納得がいきません!!031.gif

色々考えた末、薬をやめることにしました。
リュープリンという、生理を止めるホルモン注射も打っていますが、これもやめます!!

以前ブログにも書いたのですが、OrangeSweetのお客様で、大腸ガンが
膵臓にも転移し、余命1年を告げられ、自然療法の治療院に通い始め、
1年程で膵臓の転移が消え、大腸の腫瘍までもが消滅したのです。001.gif

誰に話しても、「信じられない」と言われることなのですが、正直言って昨年の夏に、
「もう、うちに来て頂くのは最後なのかも」と思うほど衰弱していました。

数ヶ月は毎日毎日、治療院のお手当に通い治療を続け、努力した結果
少しづつ少しづつ体調がよくなってきたのです。056.gif

彼女に今の私の状況を伝え、治療院を紹介して頂き、私もお手当に通い始めました。

その治療院は神楽坂にあり、「快療法」といって、
息(呼吸)・食(飲食)・動(身体活動)・想(精神活動)・環(環境)

これらの相互関係のバランスを整えていくことが「快」すなわち気持ちのよいことで、
心身ともに健康な状態になるといった考え方です。

相互関係のバランスが乱れると、気持ちよくない、怠い、痛い、苦しいなどの
症状が現れ「病気」ということになります。015.gif

この5つの要素には、気持ちのよい生命の「快法則」が貫かれており、
私たちはもちろんのこと、地球上すべての生き物が、この快生命の法則に
抱きかかえられて生きていて、違反した生活を長く続けていると、必ず
心と身体にユガミやストレスが生じ、病的傾向が始まるようです。

日々、法則違反の生活を反省して、息・食・動・想・環境の5つのバランスを
はかり、イキイキ・ワクワク過ごすことにあるようです。

具体的に日常、自分でどんなお手当をするかというと…

①胸腺マッサージ ②簡易操体(体操) ③玄米(雑穀)菜食 ④ソフト断食(人参ジュース)

⑤呼吸法(操体体操) ⑥野草茶(ヨモギ・スギナ・ビワ・クローブ等を煎じたお茶を飲む)

⑦温熱療法(こんにゃく湿布・ヨモキ塩・お灸・ビワの葉温灸・アイロンをあてる等) 

⑧半身浴 等々です。

これ意外にも、「想」は自分の生活の中で、少しの意識で変わっていきます!

人の悪口は言わない、一日一回はいいことをして気持ちよく過ごす。
スポーツやショッピングなど楽しいことをしているときは、
意識して口角を緩め微笑むようにする。037.gif

毎日、全てのことはできませんが、少しづつ楽しみながらできればと思っています。
とくに、食事療法は一番難しいですね。042.gif042.gif

暑いこの季節058.gif
これだけはやめられません!!068.gif069.gif
質の良いお酒を飲みなさいと言われています016.gif

まだまだ奥深く、私自身学びながら取り入れ、またこれらの療法について少しづつ
ブログに綴って行きたいと思います。
[PR]
by orange-sweet591 | 2008-07-27 01:21 | 乳ガンになって思うこと

まるちゃん

以前勤めていた会社で、とてもお世話になった先輩の
まるちゃんが、ロサンゼルスに永住の為、明日の飛行機で
日本を発ちます。007.gif

いつも賑やかで、お節介で、頑張りやのまるちゃん!066.gif

乳ガンでおっぱいが片方なく、反対も半分ありません。
なのにまた乳ガンが再発して、今も治療中です。

私の乳ガンが見つかった時は、本当に心配してくれて、
涙が出るほどあたたかかった。053.gif



飛行機が苦手な私は、「遊びにおいで」と言われてもそうそう
行けません。

今度いつ会えるのかなぁ~

LAでこれから頑張って、お家を建てるそうです。
英語はぺらぺらなので心配はありませんが、
私は淋しいです。
今度まるちゃんに、いつ会えるのかなぁ026.gif
[PR]
by orange-sweet591 | 2008-07-09 00:51 | 日記

カテゴリ

全体
サロンからのお知らせ
日記
乳ガンになって思うこと
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ

ナチュラルライフでボンサンテ!

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧