大森駅より徒歩7分。


by orange-sweet591

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネガティブな一日

昨日の私は最悪でした。
朝から偏頭痛はガンガン
なのに市川のサロンへの出張日で
体中が重たいながらもいつものように車を走らせるが
酷い渋滞でイライラ(いつも行きは混んでるのですが特に酷かった)

「セラピストなるものが、こんなにネガティブな気持ちでどうする」
と考えれば考えるほどマイナス思考に…



店に着くとセラピストの友人が1階のカフェにランチに来てくれていたのですが
いつもは私に会うと「元気が出るよ!」とうれしい事を言ってくれる彼女に
今日は彼女の顔を見るや否や、マイナスな言葉ばかり口にしてしまいました。
(後でもの凄い後悔)
さぞマイナスなエネルギーを彼女に送り込んでしまったことでしょう(反省)


2名のお客様の施術中は、不思議と頭の痛いのも忘れ、いつもの世界に
入って行けたのですが、また帰り道にマイナスな事ばかり頭に浮かんで
しまう次第でした。

帰り道に、以前暮らしていた所の近所の友人に届け物があり寄ったのですが
亡夫との思い出の町並みに思わず涙が溢れ、「なんで死んじゃったの」とか
「どこにいるの」とか車の中で叫びまくる始末。
そしてまた家族が病気になり、また死んでしまったらどうしよう!
「ひとりぼっちになったらどうしよう!」と涙が止まらなかったのです。

家に着き、いつものように塩風呂に入り、浄化をすることで一日の嫌な事は
吹っ飛んでしまうのですが、昨夜の私は何をしてもダメでした。


寝床で、あるヒーラーの方の本を読みながら、いつの間か眠ってしまっていたのですが
5時台に目が覚めまた嫌な気分に…
もう眠れなくなってしまったのですが、起きる気もしなく、読みかけの本を読んでいる
うちに、なんか体の力がどんどん抜けていき気持ちがどんどん軽くなってきたのです。
スピリチュアルの世界は今まであまり興味がなく、2ヶ月程前にお客様から頂いた
この本もいつか読もうとベットの脇に置いたままでした。

今朝の私はとても元気です。
そしていつもよりおだやかです。
昨夜は食欲もなかったのですが今朝はメチャメチャ食欲があります。
あんなにネガティブな気持ちに陥っていた自分が、すくい上げられたようでした。


実はこの本をプレゼントしてくれたお客様は、1年半程前にも「この本すごくいいですよ」
と1冊の本を持って来てくださり、その本を読んでいるときに胸騒ぎを感じ胸にできて
いたシコリ(乳ガン)を見つけたのです。
カラーセラピストでもある彼女に何度も助けられ、これは単なる偶然と思えません。

一度ゆっくり彼女のセラピーを受けてみたくなりました。
それと同時に今回のネガティブな気持ちから救ってくれた1冊の本の著書である
ヒーラーの方に会ってみたくなりました。

考え方一つでこんなに元気になれるなんてすごいです。
今日の私はお客様にプラスのエネルギーをプレゼントできそうですよ
[PR]
by orange-sweet591 | 2008-02-27 11:25 | 日記

自然療法のすばらしさ

半年ほど前に、余命一年を宣告された大腸ガンの末期の
お客様がいらっしゃいます。
宣告を受けた夏頃は、ガンの大きさは5センチ以上で膵臓にも転移があり
痛みもかなり出ていました。
症状が酷く足をさするだけのトリートメントしか出来ない時期もあったのですが、
そんな状況の中で1時間近くかけて通って下さってました。

余命を宣告されてから、絶望の中で「生きたい!」と思う彼女の気持ちが
自然療法との出会いでした。
ある自然療法家の先生のところに通い始め、彼女の体調に変化が現れ出しました。
少しずつ痛みが和らいできたのです!

週2回のお手当では、遠赤外線ドームに40分入り、上半身のお灸と筋肉をほぐす
治療、そして最近は「楽健法」という(足で揉みほぐす)お手当も取り入れてかれこれ
数ヶ月…膵臓の転移が消え、大腸のガン細胞も少しずつ小さくなっているのです。

自然療法を取り入れながらも大学病院に通っていたので、担当医師が一番
ビックリされた様です。
そうですよね!余命を告げた本人なのですから。

大腸に痛みはまだあり、下痢気味の症状は続いてはいる状況ですが、今彼女は
ガン細胞と上手にお付き合いしています。
そして、日々の努力で少しずつすこしずつガン細胞を小さくしているのです。

ガン細胞はとても熱に弱いです。
ガンが出来る方の殆どは、身体が冷えています。
身体を温めることによりガン細胞は暴れるのやめおとなしくするようです。

自然療法の中には食事療法もありますが、「食べたい物を我慢するとストレスが
たまるので!」と、食事療法はたまにしか取り入れてない状況ですが、私的には
「マクロビオティック」お薦めしています。
でもそのことでストレスになるのならば逆効果かもしれませんね!

いつもいつも応援しています!絶対に治ると信じております!
そして自然療法のすばらしさを教えてくれたことに感謝しています。
[PR]
by orange-sweet591 | 2008-02-11 02:15 | 乳ガンになって思うこと

カテゴリ

全体
サロンからのお知らせ
日記
乳ガンになって思うこと
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ

ナチュラルライフでボンサンテ!

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧