大森駅より徒歩7分。


by orange-sweet591

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:乳ガンになって思うこと( 9 )

4年半経過

本日は、乳ガンの定期健診の結果でした。

4年半経ち、結果は異常なし001.gif



大丈夫!!と思いながらも

毎回、病院での待ち時間はイヤなものです002.gif


半年後の5年目の検査で、1年に1回の検査になるのかな?

と思っていたら、、、

半年ごとの検査は変わらないようです。



乳ガンは、再発ガンなのですよね。

ホルモン療法も直ぐ止めてしまったので

ちゃんと検査は受けなければですね023.gif


でも、気分がいいです003.gif

安心するということは

とっても心によいですね016.gif

今夜の068.gifは美味しかったなぁ~



060.gif 7月~8月のキャンペーン



056.gif大森のアロマ&エステサロン Orange Swee 056.gif
[PR]
by orange-sweet591 | 2011-07-04 23:39 | 乳ガンになって思うこと

ドキドキの一週間


乳がんの術後、3年半検診があり、肺の影と手術と反対の胸に

腫瘍の様なものが映っているとの結果で、再検査をしました008.gif

またその結果を待つこと1週間…



「肺への転移と、反対の胸の新たな癌!?」

悪い方に考えてしまう一週間でした。



結果、2か所共病理的なものは見つからず大丈夫でした。

もう、ドキドキの一週間でした。


でも、今回のことで、また改めることができました。

5年間飲まなくてはならない、ホルモン療法の薬を飲んでいない私は、

再発しないように、自分自身で努力しなくてはなりません。


自然療法とまで、大きなことは言えないのですが、

身体を温め、食事にも気をつけながら、癌細胞に負けない身体づくりを

していかなくては。


大好きなお酒も休養日をつくることにします。

と、いいながら…

昨日は、友人と乾杯をしてしまいました068.gif


恵比寿にある、「オーガニック野菜と自然飼育の地鶏・黒豚 炭bio]

に行ってまいりました。

七輪で焼いたオーガニックのお野菜、こぶダシの煮物、大豆ミートの

から揚げ等などを、オーガニックワインを頂きながら、美味しく頂いて参りました。

安心野菜の食べ放題なんぞというコースもありました。



恵比寿 炭bio



056.gif大森のアロマ&エステサロン Orange Swee 056.gif
[PR]
by orange-sweet591 | 2010-09-01 15:00 | 乳ガンになって思うこと

術後2年半、順調です。


今週は、乳がんの半年に一度の定期検診でした。

一年前の検査で、手術した方と反対の胸に小さな腫瘍が

できていることがわかりました008.gif

反対にできる、対乳がんはすごく多いらしいです。



「まだ小さすぎて細胞診も無理だし、様子をみましょう」

ということで…この一年はなんだか複雑な心境で、とても心配でした。




今回の超音波の検査も、前回と同じく、心配していた側が

異常に慎重で長くて、検査院さんのPCへの打ち込みの

「パチパチ」音が暗く狭い部屋に響き、不安がいっぱいでした008.gif




担当医の診察の際、今回わかったことは、「線維線腫」という良性の腫瘍ができていて

乳がんと区別しにくい様です。

しかも数ミリの大きさだったのでよけいわかりずらかっのでしょう。053.gif


でも、ホットしました041.gif

一年振りに、気持が晴れ晴れした感じで、

夜、友達と乾杯に行ったのですが、美味しかった~068.gif




あらためて感じた、健康の大切さ053.gif

日々の生活、食事にも気をつけて、

運動も頑張って、代謝をあげ、筋肉も付けて、

ストレスをためないで、たくさん笑って楽しむこと。




そして、アロマや鍼灸や自然療法を利用して、免疫をあげること。

病気をしたからこそ皆に訴えたい!!




元気って素晴らしいことですよ071.gif


056.gif大森のアロマ&エステサロン Orange Sweet056.gif
[PR]
by orange-sweet591 | 2009-08-27 13:54 | 乳ガンになって思うこと

あれから5年そして2年…

夫が亡くなってから、5年が経ちました。
早いような、ず~っと昔のような。

夫の腎臓ガンがわかった時は、大きさが8センチもありました。
転移を繰り返しながら4年間の壮絶な闘病生活の末亡くなりました。


「来年のサクラもみたいなぁ~。」

「楽しかった!楽しい人生だった!!」

「もういいや!もう痛くてたまらない!」

「ママありがとう…」



ドラマ以上の最期でした。
思い出すだけでも涙が溢れます。



まだ、やりたいこと、行きたいとこ、食べたいもの、欲しい物がたくさんあったと
思います。

「夫になにをしてあげれたのかと」亡くなってから、自分を責めた
こともありました。

その3年後に自分が乳ガンになり、「ガン」という病気の恐ろしさと不安を
身をもって実感しました。

術後2年が経ち、今のところ再発、転移もなくほっとしている今日この頃です。
この季節になると、健康のことを改めて考えてしまいます。

自分を大切にすること。
たくさん笑うこと、楽しむこと、優しい気持ちになること。053.gif
これが大事です。

過去を振り返らず、前だけを見て、悔いのない人生を送るために
これからも楽しい人生を送るために頑張ります。
[PR]
by orange-sweet591 | 2008-12-23 10:13 | 乳ガンになって思うこと

自然療法始めました。

乳ガンの術後から始めた「ホルモン療法」。
ノルバデックスという飲み薬の副作用は、更年期障害の症状が多々あり
その他に、子宮体癌になるリスクが高くなるらしく、半年に1回の婦人科の
検診が必須になりました。

5月に2回目の婦人科の検診で、子宮内膜にポリープが発見されました。008.gif
細胞検査の間一週間、また生きた心地がしませんでした。

幸い今のとこ悪性ではなく、ホットしたものの…
5年間飲み続けなくてはならない薬の影響が子宮にもう出てしまったのです014.gif

このまま飲み続けた場合、いつ悪性に変わるかわからないし、
乳ガンが再発しない為の治療で、子宮体ガンになるリスクが高くなるなんて
なんか納得がいきません!!031.gif

色々考えた末、薬をやめることにしました。
リュープリンという、生理を止めるホルモン注射も打っていますが、これもやめます!!

以前ブログにも書いたのですが、OrangeSweetのお客様で、大腸ガンが
膵臓にも転移し、余命1年を告げられ、自然療法の治療院に通い始め、
1年程で膵臓の転移が消え、大腸の腫瘍までもが消滅したのです。001.gif

誰に話しても、「信じられない」と言われることなのですが、正直言って昨年の夏に、
「もう、うちに来て頂くのは最後なのかも」と思うほど衰弱していました。

数ヶ月は毎日毎日、治療院のお手当に通い治療を続け、努力した結果
少しづつ少しづつ体調がよくなってきたのです。056.gif

彼女に今の私の状況を伝え、治療院を紹介して頂き、私もお手当に通い始めました。

その治療院は神楽坂にあり、「快療法」といって、
息(呼吸)・食(飲食)・動(身体活動)・想(精神活動)・環(環境)

これらの相互関係のバランスを整えていくことが「快」すなわち気持ちのよいことで、
心身ともに健康な状態になるといった考え方です。

相互関係のバランスが乱れると、気持ちよくない、怠い、痛い、苦しいなどの
症状が現れ「病気」ということになります。015.gif

この5つの要素には、気持ちのよい生命の「快法則」が貫かれており、
私たちはもちろんのこと、地球上すべての生き物が、この快生命の法則に
抱きかかえられて生きていて、違反した生活を長く続けていると、必ず
心と身体にユガミやストレスが生じ、病的傾向が始まるようです。

日々、法則違反の生活を反省して、息・食・動・想・環境の5つのバランスを
はかり、イキイキ・ワクワク過ごすことにあるようです。

具体的に日常、自分でどんなお手当をするかというと…

①胸腺マッサージ ②簡易操体(体操) ③玄米(雑穀)菜食 ④ソフト断食(人参ジュース)

⑤呼吸法(操体体操) ⑥野草茶(ヨモギ・スギナ・ビワ・クローブ等を煎じたお茶を飲む)

⑦温熱療法(こんにゃく湿布・ヨモキ塩・お灸・ビワの葉温灸・アイロンをあてる等) 

⑧半身浴 等々です。

これ意外にも、「想」は自分の生活の中で、少しの意識で変わっていきます!

人の悪口は言わない、一日一回はいいことをして気持ちよく過ごす。
スポーツやショッピングなど楽しいことをしているときは、
意識して口角を緩め微笑むようにする。037.gif

毎日、全てのことはできませんが、少しづつ楽しみながらできればと思っています。
とくに、食事療法は一番難しいですね。042.gif042.gif

暑いこの季節058.gif
これだけはやめられません!!068.gif069.gif
質の良いお酒を飲みなさいと言われています016.gif

まだまだ奥深く、私自身学びながら取り入れ、またこれらの療法について少しづつ
ブログに綴って行きたいと思います。
[PR]
by orange-sweet591 | 2008-07-27 01:21 | 乳ガンになって思うこと

自然療法のすばらしさ

半年ほど前に、余命一年を宣告された大腸ガンの末期の
お客様がいらっしゃいます。
宣告を受けた夏頃は、ガンの大きさは5センチ以上で膵臓にも転移があり
痛みもかなり出ていました。
症状が酷く足をさするだけのトリートメントしか出来ない時期もあったのですが、
そんな状況の中で1時間近くかけて通って下さってました。

余命を宣告されてから、絶望の中で「生きたい!」と思う彼女の気持ちが
自然療法との出会いでした。
ある自然療法家の先生のところに通い始め、彼女の体調に変化が現れ出しました。
少しずつ痛みが和らいできたのです!

週2回のお手当では、遠赤外線ドームに40分入り、上半身のお灸と筋肉をほぐす
治療、そして最近は「楽健法」という(足で揉みほぐす)お手当も取り入れてかれこれ
数ヶ月…膵臓の転移が消え、大腸のガン細胞も少しずつ小さくなっているのです。

自然療法を取り入れながらも大学病院に通っていたので、担当医師が一番
ビックリされた様です。
そうですよね!余命を告げた本人なのですから。

大腸に痛みはまだあり、下痢気味の症状は続いてはいる状況ですが、今彼女は
ガン細胞と上手にお付き合いしています。
そして、日々の努力で少しずつすこしずつガン細胞を小さくしているのです。

ガン細胞はとても熱に弱いです。
ガンが出来る方の殆どは、身体が冷えています。
身体を温めることによりガン細胞は暴れるのやめおとなしくするようです。

自然療法の中には食事療法もありますが、「食べたい物を我慢するとストレスが
たまるので!」と、食事療法はたまにしか取り入れてない状況ですが、私的には
「マクロビオティック」お薦めしています。
でもそのことでストレスになるのならば逆効果かもしれませんね!

いつもいつも応援しています!絶対に治ると信じております!
そして自然療法のすばらしさを教えてくれたことに感謝しています。
[PR]
by orange-sweet591 | 2008-02-11 02:15 | 乳ガンになって思うこと

あれから一年…

乳ガン摘出手術から今日でちょうど一年がたちました
私にとっては長いながい一年でした


これからの治療のこと
仕事のこと
家のこと
色々いろいろ
たくさん沢山悩みました

でも、なんてことありませんでしたよぉ
今となればですが
もう大丈夫!
こんなに元気になれたんですもん


ガンが再発しないおまじないもかけたので
もう大丈夫

今は感謝の気持ちでいっぱいです
私のまわりの全ての人に感謝です
またこんなに幸せで楽しい日がおくれるなんて


ガンになる前の自分よりずっと幸せです
辛いことがたくさんあった後だから感じられるのかなぁ
でも、もう大丈夫

今度は私が大勢の人に伝えて行きます
幸せって元気で毎日が楽しく過ごせることだよって

当たり前のことに感動したり感謝したり
時には悩んだり、苦しんだり…

それって生きてるからなんですよ
[PR]
by orange-sweet591 | 2007-12-19 22:47 | 乳ガンになって思うこと

ピンクリボン!スマイルウォーク

今月10月は乳ガン月間。
本日東京で行われた、スマイルウォークに参加して来ました!

このイベントは、乳ガンの早期発見の大切さを伝える為に、
若い女性に人気の高い街を「可愛く!明るく」をイメージに
さりげなくメッセージを受け取ってもらうためのウォーキングで、
このイベントがきっかけで、「早期発見で命が救われた」
「検診に行くきっかけになった」という声が、沢山寄せられているそうです。

日差しが強いながらも、秋風を受けながら清々しい一日を過ごすことが
出来ました。
一年前に、乳ガンを早期でみつけることのできた私は、今日この活動を
元気に参加できた喜びでいっぱいです。

今後も、色々な事に感謝しながら‥大勢の人々にこの「ピンクリボン運動」で
伝えていきたいです。
[PR]
by orange-sweet591 | 2007-10-07 20:54 | 乳ガンになって思うこと

お見舞い

昨年の12月…乳ガン摘出手術の入院時に、
ベットが隣りだった泉ちゃん!

ガンの大きさは、私と同じくらいだったのに、
術後、彼女はリンパ節に転移がわかり、12回の抗ガン剤投与後、
再手術で左胸を全摘しました。

今日お見舞いに行った私は、抗ガン剤で全部抜けてしまった
髪の毛と眉毛‥そして彼女が見せてくれた胸を見て
涙が止まりませんでした。

抗ガン剤の副作用で、手・足の指先の痛みを訴えていたので
見せてもらったら、浮腫がひどく足は腫れ上がっていました。
オイルを付けずにやさしくマッサージをしてあげました。

マッサージはあたたかく、心地よかったみたいです。
人の手には、不思議な力があります。
一日も早く、よくなることを祈っております。

今、日本では、20人に1人が、乳ガンになると言われています。
にも関わらず、乳ガンに対する関心も、検診率も低く、
気付いたときには、進行ガンが多いという現状で、死亡率も
急増していて、壮年層のガン死亡原因の第1位となっているようです。

乳ガンの原因は、女性ホルモンの乱れと言われています。
昔に比べ、女性ホルモン(エストロゲン)の影響を受ける時間が
長くなっていることが原因の一つと考えられているそうです。
高カロリーで、脂肪の多い食生活も影響しているようです。

10月はピンクリボン運動強化月間です。
ピンクリボン運動とは…乳ガンの「早期発見・早期診断・
早期治療」の大切さを伝える、アメリカから始まった
世界共通の運動です。

10月1日には、都内のシンボルタワーがライトアップされます。
(都庁・レイボーブリッジ・表参道・日本看護協会・タワーホール
船堀等)

10月7日(日)には、「スマイルウォーク」待ちを歩いて、
ピンクリボンのメッセージを伝えるイベントがあり、私も
参加予定です。
朝10時に東京ミッドタウンをスタートし都内11キロを歩きます。
来年は泉ちゃんと一緒に参加を約束しました!

もし興味のある方がいましたら、このブログにて、
10月7日に一緒に参加して下さる方を募集致します。






                                       
[PR]
by orange-sweet591 | 2007-09-26 02:10 | 乳ガンになって思うこと

カテゴリ

全体
サロンからのお知らせ
日記
乳ガンになって思うこと
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ

ナチュラルライフでボンサンテ!

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧